小林家のリフォーム物語

工事決定

何回か商談をし、雄介と幸子が納得の行くリフォームプランが完成した。今回は雄介と幸子の意見を尊重し、そこに+α担当者のアイディアが盛り込まれたプランになった。雄介と幸子は完成がすごく楽しみで仕方がなかった。
工事が決まり、幸子はジェイジェイエフを紹介してくれたTさんに電話を入れた。
「今回のリフォーム、この前紹介してくれたジェイジェイエフに決めたよ!!Tさんが言ってた通りの会社やったよ。紹介してくれてありがとう。」幸子は感謝の気持ちでいっぱいだった。
「そうなんやぁ、よかったやん、ジェイジェイエフに任せておけば間違いないから!!」とTさんも笑顔で答えた。

着工前

日を改めて書類の提出に来た担当者。工事前の最終打ち合わせの日だ。
工事契約書にもサインをして、期待に胸膨らむ小林家。
工期は二か月とちょっと長めだが、今の小林家にとっては楽しみでしょうがない。
「それでは、10日後の20日から着工させて頂きますね。」と担当者。
「お父さん、早く出来ないかなぁ。」と幸子。

そして着工日

「おはようございます。本日から二か月、どうぞよろしくお願いします。」
ジェイジェイエフのスタッフが続々とやってきた。
工事前悩んでいた、家具の移動や養生。不必要になった家庭ゴミまで処理してくれる。
以前の業者からは想像も出来ない・・・。
「あの・・工事と関係ないんだけどココにこれを移動してくれないかな。」
「喜んで!!何でも言って下さいね!!」爽やかな笑顔のスタッフ。
工事初日からジェイジェイエフのリフォームは違った。
以前の業者は営業・工事が別の人間がしていたが、ジェイジェイエフでは担当営業マンが責任施工をしてくれる。
毎日、朝夕と顔を出してくれる営業マンにこちらが申し訳ない気持ちになってくるほど。
「お父さん、中村さん朝夕と毎日来てくれるんだよ。
しかも工事個所以外もピカピカに掃除して帰ってくれるの。」
幸子は嬉しそうにしゃべる。
翌日の祝日。
「おはようございます、旦那様。今日はココをこうして明日は塗装工事になります。工程表通り進んでおりますので、いつ何時にはお引き渡し出来ます。」
「えっ!!でもあんなに天気も悪かったんだし、もっと進んでないんじゃないの??」
「一日でも早く小林家の皆様の笑顔を見たくて一生懸命やっております。ご安心ください!!」
長いと思った二か月の工事期間も細かい配慮と心配りのお陰であっという間に過ぎていった・・・

完工

あっという間の二ヶ月間、無事小林家のリフォーム工事も完工を迎えることになる。
「長い間、大変お疲れさまでした。これが玄関戸の鍵です。色々とお世話になりありがとうございました。また使ってみて不具合があればすぐにお申し付け下さいね。」
「いえいえ、何をおっしゃいますか。
工事途中も無理な変更やこちらの都合に合わせて頂き本当に有難うございました。
御近所様からも大変評判でしたよ。本当にJJFさんに頼んで良かったです。」

「あなた、中村さんに出会えて良かったね。」

その後

「お父さん!トイレの水が流れへん!」
「何!?そりゃ大変だ。すぐJJFさんに電話しなさい!」

ピンポォーン!
「!?誰やろう?はーい、どなたですか?」
「こんにちは!ジェイジェイエフの中村です!!」
さっきの電話からまだ1時間と経っていない。
「こんなに早くありがとう」
「いえいえ、小林様に頼りにしてもらえて幸せです。」

その夜・・・

「こんなに良い業者があるなら、もっと早く出会いたかったね。」
「そうだな。これからは何があっても頼れるな。
家の『安心』って良い業者に出会うことなのかもな。家の中も明るくなった気がするね。」

「いつの間にか私たちジェイジェイエフのファンになったね。」
「そうだ。ファンならもっと応援しようか」
「そうやね。リフォームする人がいたら紹介しなくちゃ。」
「長いこと夫婦生活をしてきたけど、久しぶりに楽しい会話になったな。これからも仲良くやっていこう。」
「そうね。ありがとう、あなた。ありがとうジェイジェイエフ。」

お問い合わせはコチラから。
  • ジェイジェイエフについて
  • LPガス案内
  • 会社案内
  • リフォーム案内
  • 見積り依頼
  • お部屋の塗り替え
  • 不動産案内
  • 採用情報